この一週間は気温35℃以上の日が続き、プールを懐かしく感じます。
暑さの影響で体調不良などによりキャンセルも多いですが、
ありがたいことに体験の方も20名を超え、入会数も増えつつあります。
これまでのフィットネスクラブの常識は、
「有酸素系マシンをズラリと並べなければならない」
「トレーニングマシンは20種類以上無いと・・・」
「スタジオは大小2面、様々なプログラムが必要・・・」
かつて20年以上働いた施設ではそれが当たり前でした。
しかし、コロナを経験し、
様々な現場や世の中の流れを見て本当に必要なのは・・・
来館していただいたお客様と向き合って思うのは・・・
豪華なマシンは見た目も華やかで素晴らしいですが、それが無くても運動・トレーニングはできる、ということです。
そもそも病気を予防し、元気でいるために100kgを超える重量の負荷は必要ではありません。
健康づくり、からだ作り、より良い生活習慣のための取り組みを日常の中にどう入れるかが重要です。
スモールジムサンロクゴーは、大きな豪華客船ではないですが、
小回りがきく高性能な船として、周囲へ貢献できると実感しています。
プレオープンが今週末で終了し、
30日31日と休んでから、いよいよ8月1日グランドオープンとなります。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。