病気とはどういう状態のことを指すのでしょうか?
細菌が体の中に入った状態は病気か、
というとそうではありません。
そもそも口の中や腸の中、皮膚にもたくさんの細菌が付着しています。
これらの細菌が体に何らかの不具合を起こしたとき、
初めて病気と呼ぶことができます。
例えば、口唇ヘルペスという病気は「熱の華」などと呼ばれ、口の周りに腫れものができ、痛みを伴う病気です。
このウイルスは、顔にある神経節の中にすみついています。
普段はおとなしくしていますが、
疲れがたまったときなどに暴れだし、口唇ヘルペスを引き起こします。
つまり、「ヘルペスウイルスが体内にいる状態」は病気ではなく(それだけなら健康)、
口の周りに不快な症状を起こしたときのみ病気とみなされます。
なので、発症したときは免疫力が下がった状態ということ。
(ヘルペスウイルスは、ほぼ全ての人が幼い頃に感染し、そのまま体にすみつき、生涯を共にします)
スモールジムサンロクゴーは外見を良くしたり、スポーツが上達するためのトレーニングより、
予防の専門家として健康から病気を発症させないために、防衛体力を上げることを重視しています。
筋トレ、ストレッチなどの定期的な運動をして普段から活動的に動き、
糖質、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラルの5代栄養素をバランス良くとり、
質の良い睡眠、入浴など休息を十分にとるなど・・・
サンロクゴーで運動・栄養・休養を幅広く知り、
日々のライフスタイルが良くしていきましょう!!!。