元気な高齢者を増やそう!

 

元気な高齢者を増やそう!

 

「あなたは100歳まで生きたいと思いますか?」

 

の問いかけ対し、「100歳まで生きたくない」と答えた人が全体の7割にも上るという調査結果が明らかになりました。

 

その理由として、ほとんどの方が「人に迷惑をかけてまで生きたくない」ということでした。

 

私もその気持ちはわかります。

 

ただ何歳でも人には迷惑をかけているし、誰かのお世話にはなっているので・・・

 

赤ちゃんはもちろん、社会人になっても同僚や先輩など、今でもだいぶと家族に支えられて仕事をしています。

 

 

「人に迷惑をかけるのを嫌がる」というのは日本人の国民性ですね。

 

日本人はネガティブな面に目を向けやすい傾向があるとか・・・

 

 

とにかく人生100年時代もハッピーに生きられるようにするには

 

「ヨレヨレにならないように」と今のうちから考え、努力すること。

 

 

心と体を強く長くキープする必要性を理解した上で、それを実践する場、それがまさにスモールジムです!

 

 

サンロクゴーはまもなくオープンして一年(^_^)

 

はじめの頃はトレーナーとの一対一が多かったですが、今ではごちゃまぜ、

 

老若男女多種多様の人がいっしょにトレ-ニングしています。

 

 

90歳、100歳の自分のイメージがより良くなるように考え、行動していきたいと思います。