リバウンドへの筋書き

 

リバウンドへの筋書き

 

リバウンドとは努力して体重を減らしたのに、やめたとたんに体重が戻る、あるいはそれ以上に増えてしまうことです。

 

食事制限のみで体重を落とすと筋量の低下を招き、基礎代謝が下がります。

 

いずれ待っているのが、リバウンドです。

 

 

 

また、普段運動を行っていない人が、自己流でトレーニングを行っても続かないか、ケガをするというのも、よくある話です。

 

SNS等の情報で体を変えようとしてもまずムリでしょう。

 

それらはすごく偏った情報だからです。

 

 

さすがに今は減りましたが、「単品〇〇だけダイエット」は、当時よくだまされましたね。

 

 

サンロクゴーでは栄養・休養の基本的情報を定期的に発信し、

運動では筋力、バランス、柔軟性、そのすべてを向上&ケアしています。

 

 

まずは無料体験から、始めてみましょう!